アベノマスク

 

 

こんにちは!!JOEです!

 

さっきネットニュースを見て、なんか呆れて来ちゃいますね。

国民が納めている税金を使って、また政府から約8千万枚のマスクの配布するようで、

もう発注も終えているみたいですね。

介護施設保育所、幼稚園、児童クラブの利用者と職員を対象に、1人7枚ずつ配る予定だそうです。

 

今までに、アベノマスクをしている人って見たことありますか?

自分は見たことがないかなと…

以前と違ってマスク需要が減って、今やマスクも普通に買える状況になって来ています。

(夏用マスクや冷感マスクはまた別ですけどね!)

 

なのに今また配布するって…税金の無駄遣いも程があるっていうか、なんか企業と裏で手回ししてる?って勘ぐっちゃいますよね。

 

もう少し世論に耳を傾けるべきだと思うし、今のマスク事情もちゃんと調べておくべきだったのでは?と感じます。

 

それに加えて、不必要って言われて戻って来たアベノマスクは約10万枚。

マスクの供給もしっかりと戻って来た頃に配り始めてたら、「今更もらっても…」ってなりますよね…

 

夏用マスク(冷感マスク)とかであれば、全然いいんですけど、前に配ったものと同じって…

自分は夏場にマスクとか風邪ひいた時くらい?かな?それくらいだと思うんですが、皆さんはどうですか?

現状は、コロナウイルス感染防止のために電車内とか密になるようなところはマスクしてますが…

本来であれば、夏場はマスクなんてしないですし。

 

ニュースで見たんですが、8月は感染者数が多くなるって言ってたと思うんですが(間違ってたらごめんなさい!)

理由としてはこんな感じかなと思います。あくまで予想ですが…

 

・気温が高い時期にマスク着用は暑い。

・汗でマスクが濡れる。(女性は化粧が落ちる?)

・お盆とかで帰省する人も中にはいるので、他県に行くことが増える。

・GoToキャンペーンで国内旅行者が増える。

 

この4点が主な理由なのではと考えます。

 

話が題名と違う方向にいきそうなので元に戻しますが、

税金を使うのはいいのですが、もっと意味のあるもの、国民が必要としているものに税金を使って欲しいかなって思います。

そういうことを見極めるのも大事なことじゃないかなと思います。

わからなければ、メディアを使って情報を得るとか…手段はたくさんあるとは思うんですが、

今やネットで情報を得ることができる時代ですからね…

 

皆さんは今後、今の政権に期待を持てますか?

コメントお待ちしております!!

 

今日はこの辺で!

 

ではまた( ^ω^ )