おはようございます!

 

 

JOEです!

昨日は親友と会って、政治経済の話をしてもらいました!

毎回勉強になるのですごい充実した時間でした!✨

以前は自分の為にもならない、勉強にもならない話を聞いてて、本当に時間を無駄にしてたんだな…って痛感しています。

 

 

その中で印象になったのが、日本の若年層の選挙の関心のなさ!

18〜30歳代のみなさん、選挙に行ってますか?

選挙に行かないことが最大の抗議だ〜とか、別に政治に関心も興味もないし!思っていませんか?

 

自分も以前は、仕事あるし別に行かなくてもいいや、どうせ何も変わらないし…と思っていました!

でもその考え方自体が間違っていて、選挙に行かないことが自分に対して不利になるってことを改めて思いました!

 

下記のリンクでわかりやすく説明しているので、ぜひ見てください!!✨

 

 

 

中田敦彦YouTube大学 【政治】投票に行かないと損する!?「選挙〜入門編〜①」

https://youtu.be/E190NJcbcys

 

 

選挙は行かないと意見を取り入れてもらえないし、

若年層よりシルバー層の方が投票率が高ければ、当然シルバー層に有利な所信表明をしてないと当選しないですよね?

 

だからこそ若年層が選挙に積極的に参加して投票率を上げていかないと、この先何も変わらないです。

シルバー層メインの政策になっていき教育や働き方に財源を回してもらえなくなりますよ?

 

であれば、上記の動画を見て改心していただけたらなと思います!!

 

(この動画の回し者とかではありません。個人的に勉強になると思ったので紹介しています。)

 

 

若年層にもいい暮らしができる日本になって欲しいなと心から思います!!

 

 

ではまた( ^ω^ )