2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アベノマスク

こんにちは!!JOEです! さっきネットニュースを見て、なんか呆れて来ちゃいますね。 国民が納めている税金を使って、また政府から約8千万枚のマスクの配布するようで、 もう発注も終えているみたいですね。 介護施設、保育所、幼稚園、児童クラブの利用者…

久しぶりに!!

ブログを更新します! こんにちは!JOEです! 更新していなかった時にコロナウイルスの動向を見ていたんですが、東京の感染者数が300人近くあった日も… 7月中の感染者数が異常に多くなっています… 感染拡大を防ぐためにも、今はGoToキャンペーンを実施するべ…

コロナウイルス感染者数

こんにちは!JOEです! 東京のコロナウイルス感染が4日連続で200人を超える事態に陥っています。 なんでこんなに…って思いますよね… 結果論ではあるんですが、まだ緊急事態宣言を解除するべきではなかったのかなと思います。 今が緊急事態ですからね 1週間、…

緊急事態宣言後で…

こんにちは!!JOEです!! 緊急事態宣言が解除されてから、早1ヶ月。 解除されてからは感染者数がそこまで多くはなかったのですが、7月2日からは100人を超えている状態です。 10代〜30代の方が多いとか… 情報が少ない分、自分達ができることとしても、 ・き…

再び…

こんにちは!JOEです!! また東京でコロナウイルス感染者が100人を超えましたね… 5月2日以来だとか。 このまま、感染スピードが早まればまた緊急事態宣言を出す可能性もあるそうです。 もしまた緊急事態宣言を出すとなれば、 前回よりも制限付きとかでなけ…