2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

こんにちは!JOEです! そういえば、緊急事態宣言が解除されて、初めての週末ですね! 昨日はすごく天気が良かったんですが、今日はどうかな〜って感じですね… みなさんはこの週末は何をしてましたか? 自分はローストビーフを作ってみました!! YouTubeと…

緊急事態宣言解除

こんにちは!JOEです! 5/25に1ヶ月半超(約2ヶ月)ぶりに緊急事態宣言が全都道府県で解除されました!! やっと自粛モードから解放されますね… ですが、第二波もあるかもしれませんので、まだまだ警戒すべきではありますね。 ここのところすごい天気がいい…

プロ野球

こんにちは!JOEです! ついに…6/19からプロ野球が開幕します! しかしながら当面の間、無観客試合になるそうですが… コロナウイルスを避けるためにはそうするしかないですよね。 後はクライマックスシリーズの廃止も検討されており、 試合数が143→120まで削…

パワサカ 海皇山高校

こんにちは!JOEです! 今日はパワサカの海皇山高校について書いていこうと思います! いつも自分が海皇山高校でサクセスする時は中盤の選手を作っています。 哲学がバラバラなチームを1つにまとめると言ったサクセスです。 練習にて巻き込み状態とそうでな…

誹謗中傷

こんにちは!JOEです! 今日は誹謗中傷について書いていこうと思います。 今日ネットニュースを見て、 テラスハウスに出演していたプロレスラーの木村花さんが5月23日に亡くなられたと。 まだまだ20代前半と書いてあったので、若すぎると思いました。 ご冥福…

給付金

こんにちは!JOEです! みなさんは給付金10万円は受け取りましたか? 自分はまだ受け取っていません。 ニュースでオンライン給付で取り扱うとは言っていましたが、 マイナンバーの暗証番号を忘れてしまうと窓口まで行かなきゃ行けないそうで… 後はこれだけの…

緊急事態宣言解除(一部を除く)

こんにちは!JOEです!! つい先ほど緊急事態宣言が東京、神奈川、埼玉、北海道を除いて解除されました。 5月14日には39県が解除されていましたが、今回は大阪、京都、兵庫の3府県です。 しかしながら解除されたからといって油断はできません。 第2波がいつ…

Re:ゼロから始める異世界生活

こんにちは!JOEです! リゼロを一昨日の夜中から昨日の昼前くらいまでずっと観ていました笑 寝る前にちょっと観てみようって思って観始めたのが最後でしたね… 次観たら寝よう…の繰り返しで全く寝れず… 次が気になってつい観入っちゃってました笑 さらっとし…

料理を始めて…

こんにちは!JOEです! 最近自宅にて料理をするようになったのですが、 レパートリーが少ないからか、何作ろうかな…って思うようになってきました。 誰かにこれ作って〜とかリクエストがあれば作りやすいんですが、 何もないので…いろいろ見てはいるんですが…

不要不急の外出

こんにちは!JOEです! タイトル通り、不要不急の外出を控えていますが、ずっと家にいるとなんか… 気が滅入ってきて、疲れてもいないので夜寝れず…昼夜逆転とした生活にどうしてもなってしまいます。 筋トレしたりしてなんとかしているんですが、なかなかう…

プログラミング

こんにちは!JOEです! 最近、動画編集と並行してプログラミングの勉強もしています! 始めた時は本で読んでみたものの、本当にこれで動くの?実際に試してみないと分からなくないか? と思い、本じゃなくてアプリかなんかないかなと思い探したら… 普通にあ…

動画編集

こんにちは!JOEです! 昨日の夜から動画を撮って編集をしていました。 大体終わったのが2時くらい… いつもYouTube見てるんですが、編集するってなかなかしんどいし、 こんなに大変な作業を日々こなしているんだなと改めて思いました。 自分も少しずつ始めて…

デスクトップ

こんにちは!JOEです!! 家にこもっているのでなんか新しいことしたいなと思いまして、デスクトップを買って動画編集とか挑戦してみようかなと思っています。 まだやったこともないことなので、 最初からお金をかけていくのはすごい抵抗もあり、置物になっ…

携帯ゲーム

こんにちは!JOEです! 本日は自分がよくやっている携帯ゲームを紹介していきたいと思います! 自分がよくやっているのは… ・パワサカ ・パワプロ の2つを主にやっています!! パワサカはチームランクUS6 パワプロはチームランクSS4 って感じですね。 最初…

5/7は…

こんにちは!JOEです! 今日は料理をずっとしていました!! とは言っても、作ったのはオムライスとカレーですが… 自分で言うのは変ですが、我ながらに上手にできたと思います!! オムライス!! カレーオムライス!! 今日1日卵たくさん使ったのと、卵食べ…

営業中のパチンコ店

こんにちは!JOEです! 本来であれば、今日で緊急事態宣言が解除されいつも通りの生活に戻る予定でしたが、 依然として陽性患者数が減らず、今月末まで延長という形になりました。 緊急事態宣言が延びたものの、本当に来月には解除されていつもの日常が戻っ…

5月

こんにちは!JOEです! あっという間に4月も終わり、5月になってしまいましたね! 緊急事態宣言も5/6までと言われてましたが、5月末まで延長するようです。 今日延長決定を発表して、理由を説明するそうです。 東京では4/27に約40名まで下げることができまし…